パスポート写真はメガネ掛けたままでOK?

私普段メガネを掛けています。パスポートの写真はメガネ掛けたままで大丈夫ですか? パスポート写真の決まり パスポート写真にはいくつかの決まりがあります。 申請者本人のみを撮影したもの 6カ月以内に撮影したもの 正面、無帽、… 続きを読む パスポート写真はメガネ掛けたままでOK?

ちょっとフロリダに行ってくる(海外渡航の準備/知っておきたいこと)

渡航先の情報を集めておこう 海外へ渡航する際は、あらかじめ集められる情報を収集しておきます。日本と違い、言葉の問題もありますが、習慣も違います。気候も違えば服装だって考える必要があります。今は大抵のことはネットで検索でき… 続きを読む ちょっとフロリダに行ってくる(海外渡航の準備/知っておきたいこと)

ちょっとフロリダへ行ってくる

フロリダへ行くことになったきっかけ 今回急遽フロリダへ行くことになったきっかけは、仕事です。とある有名なアメリカ企業のセミナーに出席する事になったからです。 私の働いている会社の業務は、海外出張など無縁でした。それなのに… 続きを読む ちょっとフロリダへ行ってくる

スタットレスタイヤ交換時期はいつ?

12月になってさすがに寒くなってきました。でもまだ私の住んでいる南関東では雪が降る気配はありません。スタットレスタイヤに履き替えたいのですが雪が降ってからでは遅いので、いつ頃交換したら良いのでしょう? スタットレスタイヤ… 続きを読む スタットレスタイヤ交換時期はいつ?

名護パイナップルパークへ行ってきました。

♫パッパパパパパパ、パイナップール、名護パイナップルパーク♫と言う軽快な音楽が耳に残る名護市にあるパイナップルパークへ行って参りました。 名護市にあるパイナップルパークは人気の観光スポットで、パイナップル畑の中をカートに… 続きを読む 名護パイナップルパークへ行ってきました。

投稿日:
カテゴリー: 旅レポ

Ryzenで自作PCを組む その10(総額いくら?)

Ryzen PC完成と清算。 本当はもっと安い構成で組もうと思っていましたが、じっくりと選んでいるうちにこの位の差額ならこれにしようかな?みたいなあるあるで、少しスペックアップになってしまいました。 理想は5万円程度で組… 続きを読む Ryzenで自作PCを組む その10(総額いくら?)

副業のすすめ。ボーナスがまたまた減ってしまったので、会社に頼らないで生きていく!

  消費税も10%に上がって、買い物も抑えなければならない今日この頃。そろそろ冬のボーナスの時期になりましたね。 私の勤めている会社では、とりあえずボーナスは支給される様なのですが、またまた更に支給額が減ると言… 続きを読む 副業のすすめ。ボーナスがまたまた減ってしまったので、会社に頼らないで生きていく!

モバイルバージョンを終了